fc2ブログ

記事一覧

ソロキャンの新しい相棒!!FIELDOORのミドルバックチェアを購入しました。

⑰フィールダー


みなさんこんにちわ!

今朝は実に1ヶ月ぶりにランニングをしまして、

10km走ろうと思いましたが案の定5kmしか

走れなかった くまモン太ブルーです。


どうぞよろしく。


来年3月10日の天草パールラインマラソン大会

(ハーフですよ💦)に向けて少しづつ練習ペース

を上げていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



さてさて、我が家のキャンプ用チェアですが、実は

4脚しか持っていません。

いづれは座り心地のよいスノーピークやオガワ

などの高級チェアを買いたいのですが1脚2万円

くらいとなると中々手も足も出ません💦💦


キャンプを始める前から所有していた一般的に

ホームセンターで安く購入出来る収束タイプ

が3脚。 ↓これですね↓

⓪フィールダー

それと先日、脚部が折れて使用不能になった

ヘリノックスもどきのチェア1脚。

アマゾンで3160円で購入したものでした。


↓脚部が壊れる過程は過去記事で↓

脚が曲がった💦
2018年9月23日の
発心公園キャンプ場にてゲリラ・ソロキャンプ!!(2日目)からの平成の森公園キャンプ場視察


とどめを刺した💦💦 
2018年10月26日の
第1回雨キャン選手権大会!??


ということで、12月はボーナスの小遣いも多少

貰える為、購入に踏み切りました( ̄^ ̄)ゞ


本日、朝 アマゾンより到着!!

①フィールダー


購入したのはこちら。

FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ミドルバック 耐過重150kg

お値段は送料込みで4980円。

本家ヘリノックスの1/3程度でしょうか。

②フィールダー


上が壊れてしまったチェアのG4Free。

結構な大きさの違いがあります。

が、収納袋にかなり余裕があるので、

他にも色々一緒に収納出来そうです!

③フィールダー

今回購入品はカブ号のリア収納に入らない為

悩んだのですが、耐荷重150kgの安心感と

ミドルバックの座り心地を優先しました。

カブ号への積載はカラビナを荷造りロープに

固定すれば対応出来そうです!!

④フィールダー

収納ケースから出します。

⑤フィールダー

構造部材は金属(ジュラルミン)で丈夫そう。

張り材はポリエステルです。

⑥フィールダー

フレームを組み立てます。簡単です。

⑧フィールダー

フレームの太さも以前破損したチェアよりも一回り

太く、安心感があります。

⑨フィールダー

背面生地の上ポケットにフレームを差し込みます。

⑩フィールダー

次に座面生地の下ポケットにフレームを差し込み

ます。最後の1本はチェアを横に寝かせ、体重を

掛け、フレームをたわませて差し込みます。

⑪フィールダー

⑫フィールダー


まあまあの力がいりますね💦💦


女性や子供の場合、

私、出来な~~い(´∀`*) 手伝って♡

となりそうなので、そこは。。。。。



男のパワーを見せつけてやりましょう(*^_^*)

勢い余ってフレーム折らないよう注意してね!



完成です!!

組み立て時間は1分もあれば十分です。


なかなかいいんじゃないでしょうか!

⑬フィールダー

⑭フィールダー


カーキ色でインテリアとしても溶け込みます。

⑮フィールダー



最近、カーキ色をチョイスすることが多くなって

きたように思います。


カブ号といい

⑯フィールダー


ワークマンで購入したパンツといい

⑭ワ



芸人ヒロシのようなワイルド系キャンパーを目指すのか???
((((;゚Д゚)))))))




まあ、それは無いですね。

ちょっとワイルドテイストを織り交ぜたくらい

の感じでしょか( ̄^ ̄)ゞ



それでは庭フィールドでの佇まいを見てみます。

ちょうど紅葉がいい感じに色づいてます(* ´ ▽ ` *)

⑰フィールダー

⑱フィールダー


自然光のもとでは少し明るいイメージとなり

キャンプフィールドでも映えそうです(*^_^*)

フレームのブラウン色も高級感があっていい

ですね!



座り心地もなかなかいいと思います。

以前のG4Freeと比較して、座面の幅が広く

背面も高いのでゆっくりくつろげます。

※お腹の出具合は気にしないでね💦💦

⑲フィールダー


良い買い物が出来たと思います(*^_^*)

キャンプフィールドデビューが楽しみです( ̄^ ̄)ゞ



ランキングに参加してます!!

このマークをクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓ランキングが上がり嬉しいです!


にほんブログ村







にほんブログ村

コメント

やっぱり収納性を考えるとコンパクトがいいですね。

昨日、山鳥の森2泊3日から帰還しました。
初の薪ストーブ、ステンレス製だから事前の空焚きはいいかなと思ってたんですけど、ステンレスも空焚きした方がよかったみたいです。
塗装もされてないのに、初火入れで異臭
何の匂いか分かりませんでしたが、テント内に充満して、幕全部開けて換気
着火剤が無いと、中々火が付かない
一度、火が付くと焚き火では考えられないスピードで薪が無くなっていきます。
凄い火力です。
スノピレクタLに、ザ・キャンパーさんのレクタタープスクリーンを設置し、ランドロックをドッキング
めちゃめちゃ広いリビングながら、薪ストーブ1台で、外気氷点下5度でも室内20度以上に!
だだ薪ストーブは、運搬収納性が課題です。
ランドロックだけに薪ストーブ入れてある方いましたけど、氷点下の中でも室内30度近くまであがるので、半袖シャツ1枚で十分との事でした。
あと、今回最大の忘れ物しました。
なんとペグケース
ランドロックとレクタのペグ一式とハンマー全部
キャンプ場で無料で貸してくれたので、よかったですが、流石に焦りまたよ
無いと言われたら、スノピの奥日田まで走るとこでした。
今回が最後で、暫くはキャンプともお別れかな?
暫くは妄想キャンプでもしておきます。

ハルパパさん、コメントありがとうございます!この三連休で山鳥行かれたんですね!本来は薪ストーブデビューで、これから冬キャンプも満喫!と行きたいところですよね(^^;) 私も来年の秋ごろには小さめの薪ストーブ買いたいと思ってますが、薪の消費って半端ないんですね(汗)
ペグとハンマー全忘れ(笑)途方に暮れる事態ですね。地面が芝で軟ければ木枝をナイフで削ってペグ自作??するかも(^^;) でも大型タープは支えきれないでしょうね!
管理人さんから貸して貰えて本当に良かったですね(^^) しばらくキャンプお休みか〜。悲しい。早くキャンプとブログ再開出来ることを願ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまモン太ブルー

Author:くまモン太ブルー
熊本県在住、嫁1人 中3息子1人の48歳オヤジです。キャンプデビューから約5年!ゆる〜く^_^ ソロキャンやグルキャン、キャンプ飯などのレポをしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア